刺繍 糸についていろいろ

みなさま、こんにちは。野村ネーム刺繍です。

今週は、大坂なおみ選手の全豪オープンで優勝🏆

と、うれしいニュースがありました🎾

ルイ・ヴィトンのジャンプスーツを着用されての

優勝記念会見の模様も素敵でした✨

カラフルなお召し物、、、

『カラフル』🌈といえば

刺繍糸❗️

刺繍糸、といえばカラフル❗️

↑こちらは、『パールヨット株式会社』様の刺繍糸です!

想いをつなぐ こだわりの糸

その名の通り、想いをつながせていただきたく

1枚づつ、ひと針づつ、刺繍をしている毎日です。

一言で、『刺繍糸』とはいえども、刺繍糸にもいろいろと種類がありまして、

大きな分類でいくと『レーヨン』と『ポリエステル』刺繍糸があります。

それぞれの糸の特徴や用途によって、使い分けています。

それでは、レーヨン糸と、ポリエステル糸の特徴について、またまた調べてみましょーう✏️

↓ここからは引用です。

だそうです。

専門的な事聞いたって、ひとつも面白くないですね😆

それでは、ちょっと興味が沸きそうな糸のお話をします。

パールヨットさんの、レーヨン刺繍糸は全部で何色あるでしょうか??

そんなにあるのー?ってぐらいです。

正解は、なんと755色です!!

すごいですねー❗️

ピンク〜赤っぽいのだけでも、こーんなにたくさん。

緑っぽいのから青っぽい系もこーんなに。

どの糸使おうか迷います…

糸って奥深い🧵刺繍って楽しい。

糸については、まだまだ書き足らないところもありますので、続きはまた今度😊

それでも、やっぱり、糸と言ったら揖保乃糸??お昼は素麺にしたいと思います。

本日もたくさんのオーダーをお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA